アフィリエイトのコンサルにおいて、コンサル生の中で教えてすぐにリライトした記事の表示回数が約4倍になった方もみえます。
ただ、これは基礎基本を意識してリライトしてもらった結果です。
この基礎基本ができていないアフィリエイターは本当に多いため、成功事例を参考にポイントをご確認ください。
リライトして表示回数を約4倍にした
優秀なコンサル生(モニター)が過去に作成した記事をリライトしたいとのことで、私が教えたライバルチェックや記事構成を意識してリライトしてもらいました。
その結果、サーチコンソールにおいて表示回数が約4倍に伸びたとのことです。
順位が上がったことによりクリック率も同時に上がっているはずですので、成約率の高いキーワードでは報酬が発生する確率も一気に高まります。
1位の時と3位の差でも、アフィリエイトでは報酬が発生する頻度は大きく異なりますので、狙ったキーワードで1位を獲ることが本当に大切です。
コンサル生は既に楽天アフィリエイトやアドセンスでも結果を出している優秀な方ですので、今後記事を追加するにあたり成果もどんどん伸ばしていくと予想できます。
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上位表示できない原因を特定しよう
今回はコンサル生が記事をリライトして順位を大幅に上げました。
初心者の方は特にですが、「なぜ上位表示できないのか?」という疑問は1番の悩みと言っても過言ではありません。
サイトの問題点調査の依頼時にもコラム記事(集客用の記事)を確認しますが、やはり上位表示できていないサイトのコラム記事はSEO対策が不十分である可能性が高いと言えます。
今回コンサル生に教えた基礎基本ができていないため、質が悪い記事を量産していたということです。
「基礎基本」と聞くと簡単そうに感じますよね。
しかし、実際にはコツと経験が必要ではありますので、すぐにはマスターできません。
ここを依頼も受けられるレベルにまで成長してもらいますので、私のコンサルではアフィリエイトだけでなく、ライターや記事構成の作成代行としても活躍できるように成長していただきます。
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